スノーホワイト Snow White & the Huntsman
2012/127 min./2.35/SRD
んー。面白くなかったかな。
終わりそうなところを滑り込みで観に行ったのに残念。
3部作いくつもりらしいけれど、これで大丈夫か?
白雪姫をリアルタッチで描いた作品なんだけれど、
チラホラと無駄があって、テンポが悪くて、展開の緩急が鈍い。
結構センスのあるカットを撮ってたりしてるんだけれど、
カットとカットのつながりがぎくしゃくしてて、シーンがだるい。
聞いたことない名前の監督。もしかして初作品?
この規模の作品でやらかしたんか。
おいおい。
シャーリーズ・セロンをじっくり眺めて楽しむにはもってこいの作品。
すげーもの。
脇のはずなのに、どっちらかといえば主演扱い。
本人は結構芝居頑張ってた感じ。
相当若さを保っている方だとは思うけれど、目尻の辺りが年相応な感じ。
そこへ若返りと老け顔の特殊メイク(多分VFX)を交互に。
若返りのメイクの時は、あの昔の「冗談みてーな超絶美人」にもどるのね。
逆に老け顔のメイクが大げさに見えたから凄い。
主演なんだけれど完全に脇に食われちゃってたクリステン・スチュワート。
トワイライト・サーがのヒロインの娘らしいんだけれど、
観ていないので本作が初見。
前歯がネズミっ歯してて愛嬌のある顔だった他は、
特に印象に残ってないのよね。
クリス・ヘムズワースが完全に『マイティ・ソー』の色が付いたね。
今回も似たような系統のワイルド系のキャラクター。
来年ニキ・ラウダとジェームス・ハントの映画に、
ジェームス・ハント役で出るそうな。
芝居をじっくりみるのは、そこまでお預けみたい。
No comments:
Post a Comment