20171223

Murder on the Orient Express



すげーよかった!
原作が有名で名作すぎるので、ストーリーについては間違いない。

ポアロに変なキャラをつけずに現実的な登場人物に仕上げているのは才能だと思う。
あのギャグみたいなカイゼル髭は笑ったけれど、出落ちだし。
ケネス・ブラナーの監督作品は「映画尺」について熟知して「映画」を撮ってる点がいいと思ってる。
そのケネス・ブラナーの非凡さがかき消されるくらいの有名原作と豪華キャスト。
ジョニー・デップは序盤で死ぬから置いとくとしても、
ペネロペ・クルスが完全に喰われるメンツのキャストって凄すぎる笑

ミシェル・ファイファーを久しぶりに見た。
やっぱりすごい女優だわ。
ブランク感じない上に、芝居に円熟味が加わって素晴らしかった。

この映画を今年のシメにして、年内は劇場で映画を観ないことにした。
そのくらい楽しかった。

SWが、アレだったし。。。。。。

こっち(1974版)のポアロはキャラのクセが強烈。
こちらも豪華キャストが出演した名作。

No comments: