20180708

万引き家族


つまんなかった。

人間の関係性と距離感を描いているんだろうと思うんだけれど、
なんか描いている距離感が、突き放すような距離にあるように思えた。

作品としては熟れているけれど、なんか闇が足りないというか。
ある程度ライトな層に向けて作ってる感じがした。
社会的、政治的問題を抜いて描いたんだろうね。

パルムドールを受賞したことで注目浴びてるけれど、
作品としては、賞でも獲らなけりゃ、単なる入らない映画だったろうなと思う。

この映画ダシにして「格差」連呼してる無教養な奴らが増殖してキモイ。
どんだけ生ぬるく生きてきたんだか。

音楽が素晴らしかった。

No comments: