20180331

Valerian and the City of a Thousand Planets


つまんなかったー。
びっくりした。

主演の二人のイモ芝居を2時間超見せられるのはキビシイ。
なんであれでOK出したんだろ。
スポンサーの意向?
原作モノだから辛うじて筋の通ったストーリーラインだけど、
ラノベ原作の深夜アニメのような薄いプロット。
つっこんだ制作費に見合った豪華で見応えのあるCGが、唯一よかった。
リアーナがポールダンス踊るシーンも素晴らしいけれど、
フィフス・エレメントでやったじゃねーか、それ。

ジェームズ・キャメロンが"Avatar"で起こしたパラダイム・シフトが凄いのは解る。
あれ以降と以前ではクリーチャー1つでも大違いになった。
そう考えると、影響を受けるのはどうしても避けられないのはわかる。
だとしても、もうちょっと工夫しなきゃダメだろ。
クリエイターとしてどうなんだろ、リュック・ベッソン。

No comments: