20180520

Ready Player One


面白かった。

ポップコーンを派手にひっくり返した感じの楽しさ。

デロリアンがスピルバーグ映画に出てるのは胸熱だった。
チャッキーを投擲武器として使うとか天才か!?
金田のバイクにエンジン音させてんのはムカついた!
"Holy hand grenade of antioch"ってホーリーグレールに出てきたやつまんま!
どうせなら"One,Two Five!""Three,sir.""Three!"で投げてほしかった。
東宝v.s.サンライズの戦いは、別の意味で楽しかった。
メカゴジラがあんなにキビキビ動いてるの違和感しかねーわ笑
サンリオの赤いリボンのヤツが出たのには正直驚いた。

版権交渉すっげー大変だったろうな。
原作読みたくなった。

今後の映画の明るい可能性と、危うい側面の両方がはっきりと見て取れた。
言うだけ野暮だからあれだけど。

No comments: