20201014

入院

14:00 入院手続き。その後、CTで肺炎起こしてないか診断(コロナ対策らしい)
15:00 病室へ。コロナのせいで家族含め面会一切NGとのこと。
15:30 看護師にルート(点滴などのために血管に針を刺す)取られる。
15:45 麻酔科医から説明を受けるため手術室脇の小部屋へ。大変丁寧な説明。

16:00 病室と病棟を偵察。術前で落ち着かない。
    病室の外の音が思ったよりも騒々しい。
    看護師もそこはお構いなしの様子。
    看護師はサバサバとテキパキと。廊下でもステーションでも雑談の声がにぎやか。
    昼間なので、わざとやっているのかも知れないと思った。

17:50 バイタル。血圧高すぎ。私は上腕が36cmより太いんだけど普通サイズのカフで正確に計れてるのか?
18:00 最後の食事。常食。
19:00 再度、血圧測定。まだ高い。血圧計に「このチキン野郎w」となじられている気分。
19:30 ベッドの上の電球がチカチカと明滅。指摘し電球の交換を依頼したら、
    唯一空いていた風呂付き個室になった。
    これが後にラッキーだったと思い知らされる。
19:45 個室のシャワーを使ってサッパリする。
21:30 消灯時間が過ぎてたが、個室なのでお咎めなし。
    耳栓をして就寝。
    ドキドキして寝られない。

No comments: